長すぎるマッサージ・強すぎるマッサージは体に良くないわけ。

最近、60分、90分でいくらとか言うマッサージがありますが、あまり長い時間受けてしまうと、受けた当初は、楽になった感じがしますが、次の日には、またコリが戻ることが多い。また強いマッサージを長い時間かけてしまうと、毛細血管が壊れて、それを回復しようとして、今まで以上にコリがひどくなる。またそのコリをほぐそうとして、なおいっそう強い刺激を求める。(体が刺激に鈍感になり、効いた感じがしない)悪循環が、起きます。物足りない感じがするかもしれませんが、適度の強さで20分程度が1番良いようです。

⭕️姿勢均整術 = 形の医学、骨格の歪みの調整と、その方のどの部分に刺激が必要か見抜いて調整しないといけない。全身調整してしまったら本来の自然治癒力は生きてきません。(*^_^*)

☆治療に来る患者さんで体の筋肉がカチカチの方がおられますが、聞くとだいたい、週に何回も強いマッサージを受けていることが多い。刺激は十分入っています。強くないと効かないと言う事は錯覚です。的確にツボに入れば効きます。 施術後、直後か数時間たって効果が実感できる場合もあるし、次の日か、人によっては2日後、 3日後に効果が出る方もおられます。